2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 12月

若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか作者: 渡邉正裕出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 111回この商品を含むブログ (63件) を見る北朝鮮の正体―地球上最後の時限爆弾作者: 落合信彦出…

 久々にむかついた

昨日の麻雀中に久々にむかついて、あと少しで切れそうやった。 でも、自分の中で、あぁ〜空気悪くしてる何とかしたいなーと思っても、言葉を発する機会がない(笑) リーチとかできたりすれば、それをきっかけにしようと思ったんだけど、テンパイにすらもっ…

 ネット時代

最近・・・というかけっこう前から携帯でメールするのがめんどくさい。 全部パソコンのほうで処理したいんだもん。 外に出かけてるときは携帯便利なんだけど。 みなさん、もっとBlogや掲示板を利用しませんか???

 カード

アメリカはクレジットカード社会。 現金はポケットに入れていて、多くても20ドルくらい。 向こうに旅行した時は大いに活用したクレジットカード。 これってホントに便利だから、また新しいカード作りました。 アマゾンのやつ。 でも、落としたら最強に危険な…

 改革

パソコンをいろいろといじった。 まず、OSごと新しいHDにうつした。 320GBのを購入。 うつすのに普通は50分くらいらしいのだが、6時間くらいかかった(笑) そして、動作がかなり早くなった気がする。 起動するまでの時間が半分になった。 イライラが解消さ…