2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 5月

榊原式スピード思考力作者: 榊原英資出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る渋井真帆の日経新聞読みこなし隊作者: 渋井真帆出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 200…

 能力

時代の先を読む能力。 この能力は必須。 毎日、新聞で情報を仕入れてはいるが…。 ここで情報の定義をしても、個人個人違うから省く。 正しい情報かどうかを判断することが重要。 A=B B=C A=C 究極形は誰も考えなかった A=Z を自分で考えること。 とあるコラ…

 時間かかることばっか

今日は20時50分帰宅。 昨日からやりたいと思っていたことをやる。 24時間営業って便利。 口座が4つもあり、テンテコマイのため2つにしぼることにした。 1TBのHDがフォーマット形式が悪く、一つのファイルが4GB以上だとコピーできないというアンポンタンなこ…

 2009年

1月30日よだかの星 The Nighthawk Star (ラダーシリーズ Level 1)作者: 宮沢賢治,ステュウット・ヴァーナム−アットキン,とよざきようこ出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2005/08/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を…

 リラックス

自分なりのリラックス方法がわかった。 カフェにて読書など。 買い物。 ドライブ。 二日間とも雨だとテンション下がる。 今日はレンタルしてきたDVDの編集に時間がかかりそうだ。 まじめなやつばっかりレンタルしたよ(笑) 3つのレンタル屋を上手く使いこな…

 いつものごとく

食い過ぎた。 昼、研修所でご飯注文してんだけど、からあげだった。 夕飯、鳥の照り焼きだった。 太っちゃう。 でも鶏肉好きなんだなー。

 勉強計画

仕事がある日はがっつり勉強できない。 無理なく続けられる仕組み作りが必要。 参考書って重いからぶった切ろうかな。 もったいないって思うより、くちゃくちゃになるまで使ったほうがいいよね。

 新型

日曜日の新聞には豚インフルエンザ全世界で200人感染。 今朝のテレビでは全世界で2000人感染と報道。 この広がりのスピードは半端ないな。 未だ日本はないが…。 少しだけ好景気の兆しが見えたときにこの問題。 日本だけの問題にとらわれていてはマーケットに…

 ヴェロニカマーズ

監督がマトリックスの人らしい。 内容はハイスクール探偵。 ヒロインのクリスティンベルがかわいすぎる。 最後の6話くらいで怒涛の展開。 俺の中では24のシーズン1の展開を超えました。 レンタルはお近くの黄色いところまで。

 試験結果

正直、配点の高い問題がわからなかった。 5択でしぼっても50%とか33%とか…。 自分でよく受かったと思う。 これで資格の勉強は当分しなくていい。 あとは商品知識。 これがまた難しいんだ!!!