2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[読んだ本 2010年] 2月5分で「やる気」が出る賢者の言葉 (小学館101新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る頭がいい人の10倍パソコン術―できる人は「たった3秒…

 固定費

月刊誌、週刊誌を一括で支払いしたが、新聞は毎月引き落とされる。 一括にしたーい。 でも、携帯も毎月だな(笑)

 耐えた耐えた耐えた

明日給料日。 耐えました。 今後は借金を返し、その後は貯金を少しでもしようと思いました(笑) ここ数日間きつかった。 猛省。

 本本本

昨日はのんびりした休日を過ごすことができた。 お金がないからなんだけど(笑) それで、図書館で本を10冊借りてきました。 1冊はMacに関する本で、ゆっくり設定したいなと思います。 他の9冊もぼちぼち読んだ。 今までに大量の本を読んできたからか、流し…

 やっぱり

晴れてる休日は最高ですな。 自転車でどっか行けるし。 お金ないってのはダメだけど、使わないように努力できるから今の俺には良いことだ(笑) 溜まってた本もどんどん読めて良い。 読みたいと思って買った本はすぐ読むのがコツですな。

 今の自分は腐ってる

こんなにお金で困ったことはない。 あと2000円で生活しないといけない。 さてどうしようかな。 今は仕事をしているがいつやめるかわからない。 改善するしかないな。 計画性が問われる。

 定時

今日は定時くらいに帰宅開始。 六時ごろに自宅につく。 これ最高。 幸せ。 勉強とDVD三昧です。

 定期料金(今のところ)

イーモバ 携帯 その他 新聞代

 定期購読(今のところ)

日経新聞(朝刊、夕刊) 日経ヴェリタス The Japan times weekly ↑新聞 オール投資(二週間に一回) 日経マネー Area English 新聞ダイジェスト ↑雑誌

 すげぇぇぇ

Mac使ってます。 Windowsと同じフリーソフトもいくつか使ってます。 英語なので更に苦戦してます。 ずっとデスクトップを使ってきたからキーパッドっていうんだと思うんだけど、クリックするのもカチって押すのが苦手だった。 だけど〜。 Macのをテキトーに…

 パチンコ

負けてばっかりでやめないとダメなのにまたやってしまった。 何とか勝つことができ、儲けたお金で買い物。 現金より物にしました。 欲しい物をずっとメモしておいて、今日はほとんど買うことができた。 明日はリラックスしつつ勉強かな。

 ここ数年の百貨店

先日の新聞におもしろいテーマが書いてあった。 これについて自分なりに考えてみようと思う。 テーマは「ここ数年の百貨店」について。 俺の友達も百貨店に勤務しているがネガティブな意見しか出てこないというのが現状だ。 まず、俺が新聞を読み出して百貨…

 木休日

最高ですな。 やりたいことリスト実行中。

 The OC

全シリーズ見ました。 やっぱ見始めるととまらない。 最後の最後は納得できない展開。 何だよこれってツッコミたくなる。 でも、ラストはハッピーエンドで良かった。 その前の展開は納得できません。 何度でも言えます(笑) あの展開は納得できません。 で…

 約一年ぶり

最近、あまり家に帰ってない、帰ってもすぐに寝てしまうという生活をしていため、いつもやっていることがたまっていた。 午前中はそれをこなしつつ、スパイダーマン2を見た。 午後はいつも行くカフェへ。 って今、そこで一年ぶりにMacを持ち出してイーモバつ…

 私事ですが

最近、英語が聴き取れるようになってきました。 英語のフレーズも口から微妙に出てくるようになり映画や海外ドラマを見るのが楽しくて仕方がない。 これも数年の努力の賜物でしょう。 っていっても、真剣に勉強はしていなくて、何かしながら英語を流していた…