2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 4月

マッキンゼー式 世界最強の仕事術 (ソフトバンク文庫)作者: イーサン・M・ラジエル,嶋本恵美出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/09/22メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 147回この商品を含むブログ (43件) を見る他人を見下す若者た…

 試験後

点数配分が高い問題に限ってわからない…。 多分、落ちたと思います。 受かってたら儲けっす。 前回より落ち込み度が少ないのは成長したからでしょう。 終わったことをとやかくいうのはやめようってよく言いますが、そんなに簡単にいきませんよね。 やりたか…

 意気込み

寝る前です。 ちょっとやって寝ます。 朝もちょっとやります。 一発で取りたいっす。 本屋に行って、違う参考書の模擬をやりました。 けっこう出来ました。 自分に自信を持とうってかなり勇気のいることですな。 風邪が流行ってるみたいですが、何とか大丈夫…

 俺もここまで

問題児から高校生、大学生、社会人となりました。 大学に行くつもりはなかったが、行って良かったと心底思ってる。 そして、明日が初任給。 土曜日寿司屋に行くことが決定。 散々迷惑をかけた俺が親におごる。 お金を稼ぐって大変だ。

 don't waste my time

勉強しなければならないが、モチベーションが上がらない。 時間ってあったらあっただけ(学生のとき)無駄に過ごしてしまうことが多いような…。 通勤時間を上手く使って勉強してます。 さて、やるか。

 結局

終わりませんでした。 わからない計算問題が20問くらい。 ちょっと朝早く行って出来てる人に見せてもらいます。 リフレッシュしたといえば、映画を見に行ったくらいかな。

 宿題

半端ないっす。 4時間ぶっ続けでやりました。 右手痛い。 マメできたし(笑) やっと1/10くらい終わりました。 いつもならこの時間寝てるのに。 勉強の大切さを知りました。 土曜日中に4/5まで終わらせたいな。 ってか終わらせます。

 時間の流れ

が今週異常に早い。 もう明日は金曜日。 今週は特に勉強することがなかったからか。 はたまたこの生活に慣れたからか。 やっと休みか〜って感覚じゃない。 あと5連勤できますが…ってレベルです。 27日に備え勉強する土日になりそうです。 だって、この前みた…

 古市幸雄

1000円という安さ+栄にて行われるとのことで、速効申し込んだ。 15分くらい前に会場に着く。 入ると挨拶されました(笑) 早っ。 内容は人生一手の違いってことが基本。 計画と実行の難しさを知りました。 色紙にサインをいただき、モチベーションもアップし…

 ドカ食い

めっちゃ喰った。 もう何もしたくない。 夕飯こそ少なくしようと思ったのに。 唐揚げは卑怯。 ご飯と唐揚げのコンビは最強。 さて、もう少ししたらサイクリングだ。

 一週間

入社式は疲れなかったが、それ以降は疲れる。 最初の週はめちゃくちゃ鬱。 今はマシになった。 自分の時間がないと思い、どういう一日かを書き出してみる。 3時間は自由時間があるではないか。 それを縮めているのはなんだろうかと更に考える。 夕食という結…

 初休暇

予想以上に今、鬱じゃありません。 金曜日の夜は楽しみで仕方なかった反面、日曜日の夜が恐くて仕方なかった。 けっこう爽やかな気分。 やはり慣れというものがあります。 大変なのはわかってます。 早起きはつらい。 社会人としての実感が全くないけど、す…

 サイクル

2日間連続5時30分起きをしているせいか、がっつり寝ようと思っても7時に起きてしまった。 寝たのは23時(笑) 朝から漫喫で3時間パックで勉強した。 実際に勉強したのは1時間ちょいだが…。 朝食とって、コーヒー飲んで、5分ネットして、勉強して、漫画(ビジ…

 まだ3日目

今日はガイダンスもなく、全部講義だった。 昨日より鬱ではない。 確認テストが微妙にできなかった。 自分に腹が立ち、やる気が出てきた。 日経新聞にも、おもしろい記事をいくつか探せるようになった。 暗記で乗り越えてきたが、実践で使えるレベルにしなく…

 まだ2日目

もう辞めたいと思った(笑) 覚えることが多すぎるし、微妙に恐い人がいて…。 でも、今辞めたら笑い者。 株のデータをいじる授業は面白かった。 早く現場に出たいが、出たら出たでイヤなんだろうな。 とりあえず、基礎をマスターしなくては話にならない。 明…

 信用取引

買建て…信用取引を利用して株式を購入。 売建て…信用取引を利用して株式を売却。売りから取引が始まる。 信用取引ができるのは、国内の金融商品取引所に上場されている株券やETF等に限定。 信用取引 制度信用取引…金融商品取引所の規則によって、信用取引に…