2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 3月

成功ハックス作者: 大橋悦夫出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2008/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を見る短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法作者: 超速太朗出版社/メーカー: …

 これからのBlog

カテゴリーの中にもあるように、自分が覚えるべきことをメモみたいに使いたいと思います。 覚えたことも披露していけたらおもしろいと思います。 これからはインプットだけではなく、アウトプットをどんどんしていきたいです。

 基礎

一種追加分。 二種更なる基礎固め。 ・信用取引 ・先物取引 ・オプション取引 個々の違いを理解し、自分なりに説明できるレベルまで。 計算式は完璧に。

 ☆☆☆☆☆

ボキャブラリーの本が10冊くらいある。 紹介されてたのを買っては、完了せずに次のを買う…。 つまみ食い的な感じで増やしてます。 It's my style.発信型英語10000語レベル スーパーボキャブラリービルディング(CD3枚付) (CD BOOK)作者: 植田一三出版社/メー…

 環境の変化

ここ数日遊び過ぎて、いつもやってることができていなかったので午前中やっていた。 さっき終わったが、毎日コツコツすべきことはやるべきやわ。 さて、もうすぐ社会人で、環境の変化が激しい。 高校、大学、そして社会人。 新一年生となる。 これからは実力…

 中村屋

2玉は無理でした。

 ネット時代

みんなは家に帰ってから見てるよね。

 疑問文の決まりごと

yes no 疑問文で質問するときは上昇調。 WH 疑問詞を使って質問するときは下降調。

 オプション取引(債券オプション)

債券店頭オプション…現物の受渡しが伴うため、現物ポートフォリオとの組合せが可能。国債証券先物オプション 長期国債先物を原証券とする長期国債先物オプション。 中期国債先物を原証券とする中期国債先物オプション。コール・オプションの買い(ロング・コ…

 Skypeにて

会議の末、携帯をiPhoneに変更することを決意。 そして、買ったMacbookが一緒だった(笑)

 WBC

宿敵韓国を倒して2連覇達成。 プロ中のプロの闘志あふれるプレーには感動した。 野球してぇな。

 頑張れ、頑張るって意味

さっきまでバイト先の人が送別会をしてくれた。 最後に、とりあえず、頑張れと言われた。 帰ってきて考えてみると、頑張れってよく言うよね。 頑張れって何に対しても言える言葉。 何も考えずにぽろっと軽く使うこともあるし、考えて考えた末、出てこなくて…

 もろい

ここ数日間、涙もろくなったような気がする。 OasisのLive、卒業式、絶叫(これは放心状態のため)、そして今放送してるWBC。 日本の怒涛の攻撃で逆転。 そして、松坂最後の一球。 プロのパフォーマンスは感動とやる気を与えてくれる。 感動すると、潤っとし…

 作曲

Macの付属ソフトすげぇ。 簡単に作曲ができる。 俺が使う楽器のバリエーションが少ないのが難点だけど、クリックするだけで作れる。 気がつけばこんな時間。 自分のギターも取り込めるようにしようかな。

 山梨旅行

卒業式が終わって日課とデータ整理(俺はすぐにデジカメデータをPCにコピーしてバックアップもとる)をしていたら日付が変わって1時頃。 少しでも寝ようとしてうとうとしていると電話が鳴る。 3時。 出発の時間。 富士急へ出発。 車内には布団があって、ここ…

 卒業式

今日は俺の人生の中でも最高の一日となった。 大学に入学して卒業できて良かった。 たくさんの大切な仲間と出会えて本当に良かった。 さよならじゃなくて、またよろしくを合言葉に、これからも頑張っていこうと決意した。 とりあえず、まとめるにはもっと時…

 Oasis20090318

行ってきました。 もう最高としか言えない。 気に入らなかったのがデジカメで撮影してたヤツ。 他の国と同じようなセットリストだったが、好きな曲をたくさんやってくれた。 ライブDVD持ってるんだけど、エレキでやってたのがCDと同じようにアコギになってて…

 Oasis Live

実感が湧いてこなかったが、mixiのコミュの盛り上がりを見ていると、もう明日か!!!楽しみだって思えてきた。 席が36列目と微妙。 だが、多分ノエル寄りの位置。 Oasisを知ってから洋楽が好きになった。 全盛期が過ぎたことは否定できないが、その頃に作られ…

 卒業アルバム

先日、送られてきたのだが今までの卒業アルバムの中で一番デカイ!!! 半端なくデカイ。 引出しに入らなくてうざす。

 テレビ見ながら

俺は滅多にテレビを見ない。 基本的に飯を食うときくらい。 でも、好きな番組があって今見てます。 英語でしゃべらナイト。 これおもしろいね。 体当たりなのが良い。 内容も豪華。 映画俳優もいっぱい出てくるし。 でも、なくなるらしい。 残念。 やっぱ英…

 マメ

今日3週間ぶりくらいにジムに行ってきた。 30分走り、20分自転車。 全体の筋トレを10回×3周。 その後、ダンベル+ベンチプレスなどをした。 75歳越えのおっさんが100kgを持ち上げていた。 俺もやってみたが上がらない。 当たり前だ(笑) おっさん「君、体重…

 ツール

スケジュール管理にはこれ。 Googleカレンダー。 一度英語になるというバグが発生。 その後、共有していた人たちのデータが消えた。 pdf→jpgに変換できるソフトはないものか…。 今週はハードスケジュールだ。 予想以上に見にくくなっちゃうね。

 TOEIC

今日、学生生活最後となるTOEICを岐阜大学にて受けてきた。 リスニングセクションはまぁまぁできた。 Part7に突入して、集中力が落ち、テキトーに解答してしまった。 わからないところも多々あり、自分の能力不足を痛感。 今日からコツコツ再開したい。

 今

 イーモバイルとノートパソコンのコンビ

どこでもネットできるようになったが、ネットばっかりやるようになってしまった(笑) 今日はMacでやってんだけど、Macだとやり方がわからないとお手上げだ。 Windowsだと調べたりできるが、Macは検索キーワードすら出てこない。 理想はMacを使ってても、自…

 cut-cut-cut

約3ヶ月ぶりにカットしてきた。 中学時代の先輩が働いており、安くしていただいて3500円。 毎回髪型を決めて行くわけじゃなく、こちらとしては相談しながら決めれて楽。 今回は5月中旬まで持つように切ってもらった。 研修が終わり配属が決定し、配属先が決…

 風

風がビュンビュンいってると思ったら、おかんのいびきだった。息を殺して笑ってます。

 図書館にて

今日は図書館から更新しております。 本日はMacBook。 レッツノートより2倍重たいわけですが、2kgしかありません。 膝の上に置くと若干冷たいです。 Macにもようやくなれてきました。 右クリックもあるし、キーボード入力はやりやすい、打ちやすいです。 バ…

 外は寒いな

ここ最近、ジムにも行ってなく、体を動かしたくなった。 俺はよく失恋したり、嫌なことがあったりするとサイクリングする癖があるらしい。 今回は体を動かしたかっただけだが。 それで通っていた高校まで行ってきた。 高校では良い思いでなく知り合いは一人…

 カフェにて2

今日はロックシティ2階のカフェにて更新。 カフェといってもドトールですが。 この前、初めてドトールコーヒーの値段を知り驚いた。 何と200円。 200円で1時間ちょっと過ごせるのは良い。 そして、何といってもそこらのカフェより美味い(笑) 本当はブラッ…