2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 5月

人生を上向きに変える「決定力」の鍛え方―落合信彦選書〈5〉 (青春文庫)作者: 落合信彦出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見るなぜあの人は整理がうまいのか作者: 中谷彰宏出版社/メー…

 早起きは良い

今日は5時に起床しました。 夕刊、朝刊、メールのチェックをしていたらこの時間。 目覚まし音より太陽の光で起きるのがまた良い。 さて、準備しよっと。

 給料日

今月こそは後悔しないお金の使い方を。

 浅はかな行動

ここ数日、暖かくなったり寒くなったり。 健康には気を使うほうだが、肌寒いのに半袖はまずかったのか。 久々に風邪らしい症状。 今日はゆっくりしよう。 明日の出勤が恐怖(笑) 同期の中で俺だけ有休使ってなかったのに。

 スキャナ

コピーすることが多かったんだけど、スキャンで取り込むとPCにずっと保存できるからいいね。 これからはもっと活用していこうと思った。 保存したものをiPadで見るってのも良いかも。 あぁ〜喉痛い。

 電子マネー

購入しました。 カードに300円。 チャージ3000円。 電子マネーで小銭を減らそうと思ってます。 自販機でジュースを買ったら100円玉ばかりで出てきて一気に財布が膨らむ(笑) 自販機にも電子マネー全部つけて欲しいなぁ〜。

 決意後

まずパチンコ。 正直なことをいうとやってしまいました。 2000円終了後 「俺何やってるんだ???」 と考え直しすぐに店を出る。 損失を最小限に抑えれた気がする。 なぜ時間が少しあるとやりたくなってしまうのか(笑) その分を勉強できたらどれだけ良いこと…

 超決意

大人の遊びをやめ、勉強します。 今まで以上に頑張ります。 応援してちょ(笑)