2007-01-01から1年間の記事一覧

 12月

若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか作者: 渡邉正裕出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 111回この商品を含むブログ (63件) を見る北朝鮮の正体―地球上最後の時限爆弾作者: 落合信彦出…

 久々にむかついた

昨日の麻雀中に久々にむかついて、あと少しで切れそうやった。 でも、自分の中で、あぁ〜空気悪くしてる何とかしたいなーと思っても、言葉を発する機会がない(笑) リーチとかできたりすれば、それをきっかけにしようと思ったんだけど、テンパイにすらもっ…

 ネット時代

最近・・・というかけっこう前から携帯でメールするのがめんどくさい。 全部パソコンのほうで処理したいんだもん。 外に出かけてるときは携帯便利なんだけど。 みなさん、もっとBlogや掲示板を利用しませんか???

 カード

アメリカはクレジットカード社会。 現金はポケットに入れていて、多くても20ドルくらい。 向こうに旅行した時は大いに活用したクレジットカード。 これってホントに便利だから、また新しいカード作りました。 アマゾンのやつ。 でも、落としたら最強に危険な…

 改革

パソコンをいろいろといじった。 まず、OSごと新しいHDにうつした。 320GBのを購入。 うつすのに普通は50分くらいらしいのだが、6時間くらいかかった(笑) そして、動作がかなり早くなった気がする。 起動するまでの時間が半分になった。 イライラが解消さ…

 11月

「100人に1人の人材」になる法―仕事ができる人 できない人 (知的生きかた文庫)作者: 堀場雅夫出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るクリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)作者: ディケンズ,池央耿…

 マンガ

週刊マガジンは買ってるけど、単行本はリアル以外買ってない俺。 そんな俺が昨日、久々に単行本を買った。 それはライアーゲーム。 どうして今頃になってと思われるかもしれないが、何となく買ったのだ。 一ページも読むことなく、最新刊まで買うという大人…

 激疲

自分に喝を入れた。 星ヶ丘に放置していた自転車を取りに行ってきた。 今回は道を変更したため予想以上に時間がかかった。 合計5時間以上は自転車をこいでいたのではないだろうか。 すでに、太ももが痛い(笑) 向かい風がうざかった。 明日は俺的に嬉しいこ…

 喝ッ!!!

週2回しか授業がないと他の日はダラダラ過ごしてしまう。 バイトもしてないからメリハリがない。 朝まで遊ぶは、昼過ぎまで寝るわ・・・。 こんな自分が嫌いになってきた。 自分とは一生付き合っていかないとダメなんだから、早く何とかしたい。 就職は出版社系…

 PC

このパソコンもとうとう寿命のようだ。 動作が遅い!!! コツコツ貯めて買うぞ!!!

 自己分析

ここ数日、腹の立つことが多い。 ホントに・・・。 他人からしたら些細なことなんだろうけど。 昔の俺に戻りつつある。 そういうときは牛乳飲んでリラックス。

 New

新しいDVDドライブを買ってきました。 でかいディスプレイになったから、親父がこのパソコンでネットゲームやりたいらしい。 それでDVDドライブがぶっ壊れていたからソフトがインストールできない・・・。 そこで買ってこいということになった。 予算は一万円ま…

 10月

レ・ミゼラブル〈下〉 (岩波少年文庫)作者: ヴィクトルユーゴー,Victor Hugo,豊島与志雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2001/01/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法5…

マイブーム

海外ドラマは24しか見たことなかったんだけど、最近はフレンズにはまってる。 これまじ笑えるし、ストーリーもつながってておもしろい。 基本的にお下品なネタです。 男には薦めてもいいけど、女の子には薦めません。 フルハウスよりフレンズ派。 そんで、男…

 運動

今日は久々にフットサルをしてきました。 7分走るという行為がかなりしんどい。 バスケは15分だったけど、タイムアウトがあれば1分休憩できる。 過酷なスポーツです。 でも、点を決めたりすると気持ちが良い。 よい息抜きになった。

 どうなる???

携帯の端末が高くなる!!! どうしょう??? 何といっても、最近の携帯は高い。 基本的に最新機種にお金を払いたくない俺。 今の携帯は去年の7月から使ってるが、買った当初ですら、半年落ちのもの。 一年以上使ってるのこの携帯が初めてかも(笑) でも、今使っ…

最近、やたら外食をしているし、夜食もバンバン食ってるからお腹がボッコリ膨れてきた!!!!!!! こりゃーやばいやばいやばい。 喰うのは制限したくないってのが正直なところ。 じゃーどうするか??? その分、動くしかねぇ。 元々、体を動かすことが嫌いじゃない…

体調

最近、急に頭痛があったりしておかしい!!!!! ここ数年、頭痛なんてなかったのに。 規則正しい生活しよっと。

普通に嬉しい

カネヤマがメッセに現れたから。 生きてた!!!

後期スタート

今日から後期がスタートした。 今日は夏に足を手術したヤツがいたので、車で大学へ初めて行った。 早速10分遅刻した。 5時30分に起きて遅刻したこの気持ち・・・。 出席はちゃんとする俺はかなり落ち込んだ(笑) しかも、その授業必須やもん・・・。 そして昼から…

 9月

狙われる日本人―これが海外犯罪の手口だ (生活人新書)作者: 戸田智弘出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2002/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るあなたの海外一人旅実現させます!―現役スチュワーデスがアドバイス作者: メアレ祐子…

夏休み最後の土日

10月から後期がスタートする。 大学があるのは月曜日、火曜日の二日間だけだから、ほとんど休み。 何をやろうか・・・。 そればかり考えている。 お金も計画的に使わないとダメ。 とりあえず、実用的なカバンが欲しい。 あとはストップウォッチ。 どれだけ勉強…

大学

後期は月曜日、火曜日だけ!!! 究極の引きこもり生活が始まる。 バイトないし・・・とりあえず、体を更に鍛えようかなと思っております。 あとは、やっぱり勉強やな。 読書。 貯まってる本いっぱいあるし。

帰ってきたぞい

名古屋まで4時間。 東山線をひたすら走って本山まで30分。 しんどい旅やった。 岐阜から尾張一宮までが一番迷った。 自転車は星ヶ丘に置いてきた(笑) こっちで使う新しい自転車検討中。

今から

準備をして名古屋へ行きます。 自転車で。 目標は名古屋の本山〜一社の間に一人暮らしをしているヤツの家。 もっと計画してやるべきなのだろうけど、ちょっとわくわくしてしまって、この暴走は止められない。 やろうと決めてたらすぐに実行してしまうタイプ…

危機

大学生になってから本を大量に買っている。 本棚がいっぱいになってきた!!! そろそろ部屋の大整理が必要のようだ。 それから、夏の静岡までの自転車の旅の件だが・・・・・。 とりあえず名古屋までやってみることにした(笑) 俺は今の自転車をものすごく愛してる…

これから

自分にちょっとしたルールを作ることにした。 自分ルール。 さぁーてこれからどうなることだろう。

帰国

海外で使える携帯レンタルしたー。 年上の人と遊ぶのがキャンセルになった。 残念でならない。

決意

寝て起きたらアメリカに出発だ。 夢にまでみたアメリカ。 それが現実となる。 良い思い出になるか、襲われたり、ぼられてイヤな思い出になるか。 それは己次第。 その後は履修登録。 それが終われば…。 フリー。 予定なし。 でも、静岡まで自転車の旅は絶対…

連勤が終わった

かなり疲れた。 これで俺も自由の身だ。 今のところ考えてるのは静岡(カネヤマの家)まで自転車で行くこと。 夏休み中には実現したい。 2日間くらい泊めてくれよ(笑)