2010-01-01から1年間の記事一覧

 12月

東大家庭教師の 結果が出るノート術作者: 吉永賢一出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2010/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る朝1時間勉強法作者: 山本憲明出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2…

 寝る前のひと時

小説を読むと続きが気になってどんどんページをめくってしまう。 寝不足。 朝は新聞。 寝る前…少しだけと思いまた小説を読む。 寝不足。 ループ。 小説以外の場合は10分くらいで眠くなるのにな。

 面白い発想

いつも時間がなく、勉強していないと思っていた。 それはただの言い訳でだった。 自分にアポを入れるという表現。 おもしろいと思い、時間があるときは自分アポ!って思うようになった(笑) 固定して自分アポをしているのは22:00〜23:00。 この時間はロック…

 2010年中にやること

今年もあと少しやなぁ〜ってしんみり思ったら、今月で終わり…。 もっとシャキッとした生活にしたい。 ってなわけで、いつものようにリストアップ。 今年中にやること。・運動 ・勉強 ・パチンコしばらくやめる ・引越しの準備(場所決まってないが) ・パソ…

 やること多くて爆発しそう

もっと頭が良ければと思う今日この頃。 詰め込みが必要なこともあるさと割り切りってます。 時間があるとダラダラしてしまうの何とかしたいな。 時間は戻ってこない〜〜〜。

 溜まりに溜まった

情報の整理をしております。 勉強もしないとダメなのに…。 パソコンの中の整理も大変だ。

 11月

この国を出よ作者: 大前研一,柳井正出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (62件) を見る12億の常識が世界を変える インド作者: 長谷川慶太郎出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/10/…

 やってみたいこと

何か昨日から漠然とやりたいことが出てきた。 経済小説を読み始めてから(既に3冊目)、自分のことでも書いてみようかなと。 Blogの延長みたいなものですが。 大学生の時の方が攻めの生活をしていたような気がしてならない。 微妙に目標もなくてだらだらして…

 暇になると

パチンコに行きたくなるのは腐ってる。 ってことでレンタルコミック。 500円で半日は潰せる(笑)

 経済小説

小説ってのをあんまり読まないタイプでした。 本を読んでるって人とあまり出会えないですが、読んでるって教えてくれた人にはどんな本を読んでいるのか聞いています。 経済小説は読んだことなかったのですが読んでます。 めちゃくちゃ面白いです。 睡眠時間…

 毎日少しでも

読書。 英語。 自分のための勉強をします。

 秋なの?冬なの?

微妙に過ごしにくい時期ですね。 寒いなちきしょ〜って思う時もあれば、暑いなこのやろうって思う時もある。 車に乗ってる時は暑いよね。 朝は寒くなってきたけど、本番じゃねぇよな。 やっぱ朝起きるのがつらくなってきた。 太陽の光で5時くらいに起きてた…

 エクセルに

はまってます。 大学の授業では、けっこう難しいこともやったのですが、やっぱり使わないと忘れてしまいますね。 今作っているのはお小遣い帳。 何にいくら使っているのかを明確にするためです。 データで自分を見ることができます。

 今日から、今から

私変わります。 まじで。

 10月

38歳までにするべき3つのこと (Forest2545Shinsyo 14) (フォレスト2545新書)作者: 箱田忠昭出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2010/05/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the fu…

 お金について

今日は給料日でした。 給料日はテンション上がります。 パチンコになぜか行きたいと思えません。 良い傾向です。 自己投資にお金をどんどん使おうと思います。 週前半は今まで購入したモノで勉強しようと思います。

 映画

一週間に2本くらいは見ようと思います。 今日はアイアンマン2見ました。 エンドロールの後にまた映像(笑) 3ありそうですね。

 元通りに

デスクトップをデュアルディスプレイにした。 いや〜夏場は暑くてこの部屋にいられなかった。 部屋のモノが多すぎて引っ越しを考えるとイヤになってくる(笑) 必須アイテムはパソコン、本。 これが大半です。

 10月に入りましたね

過ごしやすい気温になってきました。 これからどんどん寒くなっていくのか。 自分の部屋での活動が増えそうだ。

 9月

知識ゼロからの勉強術作者: 北橋隆史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 3)作者: 藤子・F・不二雄,ジャレックス出版社/メー…

 必須アイテム

イヤホン。 高いのとか試したことあるけど、重低音がばっちりはまるのは今のイヤホン。 難点は耳に付ける部分のイヤーピースがなくなりやすいこと。 そして、1年ちょっとで壊れること。 今の2代目。 また家電量販店でチェックするか。

 初日

部屋の整理をし満足してしまう。 欲しいものがあったため見に行く。 ん〜微妙。 さて、どうしようか。 パチンコに行ってしまう。 いつもならここで負けて反省するのだが勝ってうはうは。 映画でも見ようと思うが上映時間合わず。 プリンタのインク買って、ま…

 夏休み

今日から連休。 今回は海外に行く予定も、国内で旅行する予定もなし。 じっくり考えて充電期間にしたい。

 8月

「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術作者: 美崎栄一郎出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2010/07/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る道をひらく作者: 松下幸之助出…

 マイブーム

ドラえもんの英語と日本語が一緒になった漫画。 読むのにちょっと時間がかかるが、日本語訳を見るのは約1割。 これで英語勉強したら楽しくできると思う。

 漫画

ストーリーが面白い漫画。 ビジネスでも使える漫画。 活字よりもスムーズに読めるのが良い。

 睡眠について

22時くらいに寝てます。 がっつり寝ているつもりが朝はツライ。 睡眠についての本を買ってきたので読みます。

 嘘のように

痛みがありません。 腫れは引いていません。 夏休みの計画を検討中。 一人で行動することに苦はないので、のんびり楽しみます。

 すぐ行動

歯茎に違和感。 鏡を見ると腫れている。 仕事が終わったあと、同じビルにある歯医者へ。 駅前ということもあり高級感あり。 やばい高いかなぁと思うが、こっちまで帰る時間的余裕なし。 歯のレントゲンわかりやすっ!!! 組み合わせが、、、。 右下、左上に…

 7月

ニューズウィーク日本版ペーパーバックス 経済超入門作者: ニューズウィーク日本版編集部出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2010/05/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 168回この商品を含むブログ (7件) を見る経済のことよく…