2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1月

大事なことはすべて記録しなさい作者: 鹿田尚樹出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/11/13メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (66件) を見る「読む、書く、話す」脳活用術―日本語・英語学習法作者: 茂木健一郎出版社/…

 この土日

リラックス中。 4時からカット。 作業用の机を部屋に入れました。 常に何もない状態にしており、新聞を広げて読んだり、資料を広げてパソコンに入力したりなど。 本当は無印のパイン材の机が欲しい。

 Yes or No

最近思ったことはすぐにやる力があると良い。 これまた難しい能力ですな。 あぁ〜やりたくないなってことがあって、先に延ばそうと思ったことが何回かあったんですね。 でも、その中で簡単なことを済ませたら、気分が良い。 さぁ〜て、この快感をどうやって…

 学習

最近、勉強不足を痛感。 この業界、常に勉強せねば。 まぁ〜予想は常に二極化(笑) A5ノートに何でも記入するようにしてます。

 新聞5

金曜の夕刊、土曜の朝刊と夕刊、日曜の朝刊、月曜日の朝刊を頭に叩き込んでおけと言われています。 一応、読んでます。 緊張感があると頭に入ります。 記憶力ってすごいね。 もっと勉強したいと思った。 やはり興味を持つことが大切ですな。

 決意

自分のことは自分が一番わかっていると言いますが、わかってない部分も少しはあると思うんですよね。 こういう考え方をどこかで聞いて覚えてるんです。 自分も他人も知っている。 自分は知っているが他人は知らない。 自分は知らないが他人は知っている。 自…

 東京の旅

いや〜楽しかった。 半端ないね東京。 選択肢がありすぎて困る東京。 心残りは新大久保とメイドとの麻雀かな。 でも、新幹線だと早い。 お金と休日さえ合えばまた行きます。 自分なりの収穫としてはMacをどんどん使っていこうと思いました。

 落合信彦

去年に引き続き講演会に参加。 これから世界がどう変化していくのか…。 アメリカ経済の実態。 やはり考えさせられることが多い!!!

 2010

今年もよろしくお願いします。