2011-01-01から1年間の記事一覧

 12月

フレッシュネスバーガー手づくり創業記 (アスペクト文庫 B 9-1)作者: 栗原幹雄出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2011/09/20メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るヤバイです!その金遣い作者: 石原伸浩出版社/メーカー: 総合法…

 寝る前の儀式!?

寝る前にすると良いことというのは色々あります。 科学的に証明されているものもあれば、自分ルールもあるでしょう。 一般的にはお風呂に入って数分後に眠気が訪れます。 これはお風呂で温まった体温が下がってくるとき。 私はといいますと、最近はまってい…

 今週は

食べ過ぎて早く寝たり、風邪気味だったり…踏んだり蹴ったり。 さて、今日はなるべく自分の時間を持とうと意識している。 久しぶりに日記でも書こうかなと。 書きたいテーマを普段からストックしたいな。

 じっくりパソコン

ここ最近はパソコンをじっくり触る機会がなく、今日は久々に休みなのに午前中に起きたため入力等をしております。 そろそろ新しいパソコンが欲しいですな。

 11月

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~作者: 渡邉美樹出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2005/10/24メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 212回この商品を含むブログ (85件) を見る早起きは3億の得作者: 石田健出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/10/28メディア: …

 スイートマイホーム

久しぶりに家に帰ってきました。 家出少年的な生活をしておりまして。 実家は良いですな。 母親の飯がやっぱり美味い。 アットホームとはまさにこういうことだと感じております。 この感覚忘れたくないです。

 目標管理実行

今週中にFriendsシーズン1を一周、本一日一冊を計画。 外回り中にBluetoothで海外ドラマを聴くことに。 すんなり目標達成できることに成功。 移動中ワイヤレスで快適です。 計画を立てることにより前倒しで達成できてます。

 10月

やる気のスイッチ! 実践セミナー (Sanctuary books)作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2010/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (12件) を見る1番難しい試験に合格させるプロが書…

 部屋の配置換え続編

朝起きると部屋が汚いことにうんざり。 そして、思ったのが前のままが一番良いのでは!?と…。 結局、元に戻しました。 微妙に配置は変更。 そして、マット、いらない机、扇風機は排除。 フローリングでは髪の毛がめちゃくちゃ目立つ。 アイツの存在も(笑)…

 部屋の配置換え

個人的に自分の部屋ってどんな部屋ですかと言われれば「SOHO」だと思っています。 仕事できそうな環境が揃ってます。 冷蔵庫等はありませんが前の部屋より気に入っております。 前の部屋のほうが広いですが…。 その分、置けるスペース等も決まっているため買…

 自分の弱さを知る

オレはここまで一つのことにのめり込んでしまうのか。 こんなことなら恋愛したくなかった(笑) これで付き合ってたら文句ないんだけどなぁ。 何も考えずに集中して仕事とかできるのに。 ちょっとしたときに考えてしまうと落ち込んでしまう。

 9月

偏差値42でもトップ営業マンに変身できる魔法のテクニック作者: 串崎正寿出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る憂鬱でなければ、仕事じゃない作者: 見城徹,藤田晋出版社/メーカー…

 何度も強調三連休

いや〜何とか終わる目途がつきました。 とりあえず寝て、起きたらもう一台外付け買いに行きます。 あとはメンテナンスを頼んだギターを取りに行く。 あぁ〜あとメガネ欲しいな。 他にはYシャツ。 ネクタイも。 工場の音うるさくないことを祈り寝ます。

 人生は選択の連続

この三連休。 部屋から中々出れないぞ。 パソコンの編集が半端ない。 自分で選んだ選択とはいえ…。 10分ごとに聞こえる完了音。 同じ動作を繰り返す。 さっさと終わらせて買い物したいなぁ。

 まともな恋愛がしたい

熱しやすく冷めやすい。 今回の恋愛がそうでした。 恋愛につきものの不安。 不安と上手く付き合う方法を教えてください(笑) って不安になったときに自分が何をしたかというと運動しました。 スッキリ気分爽快。 あとは好きな曲(ヘビーメタル)を聴く、ギ…

 14日ぶり!?

Blog更新14日ぶり。 つまり、読んだ本を更新してから書いてなかったってことになります。 ツイッターでのつぶやきは増えるばかり。 BlogもBlogで良い点は多い。 つまり一長一短。 使い分けが非常に大切。 腰を据えて書くのならBlogになってきた(笑) 一冊で…

 8月

20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる作者: 千田琢哉出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2011/05/14メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る徹底網羅! お金儲けのトリセツ作者: 水野俊哉出版社/メーカー: PHP研究所発売日:…

 独り身で良かったこと

お金が非常に自由に使える。 ボクの場合、お金があればパチンコに使ってしまうという非常に腐った性分なのであります。 それを治そう(=これはもう病気ですよ)としております。 成果も少しずつあります。 何にでも通じることですが、気合いと根性で何とか…

 そろそろ

インプットだけではなく、実際の行動や、アウトプットをする時期に入りました。 つまり、実践ですな。

 読み返し

書くだけで人生が変わる嫌なことノート―仕事、自分、家庭、人間関係…作者: 嫌なことノート普及委員会出版社/メーカー: アスコム発売日: 2011/03/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る読み直しております。 まだ途中ですがノー…

 うっかり

ベッドの上で寝てしまった…。 時間にして40分くらい。 今日はかなり早く家に帰れた。 結果も残せました。 自分ルール=風呂入ってから寝る。

 7月

答えはひとつじゃないけれど 石田衣良の人生相談室 (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/01/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る人生が変わる「段取り」の習慣 (PHP文庫)作者: 西野浩輝出版社/メーカー: PHP研究…

 携帯否定派から肯定派に

いや〜iPhone最高です。 前のが遅すぎました。 今のは苛立ちを覚えることはほとんどありません。 これは最強のツールです。 何といってもソフト。 デジタルで管理できるため楽です。 かなりの頻度で自分の睡眠時間を記録しています。 今日は比較的眠たさを感…

 自分ルール

クレジットカードは使った日にアプリの支出管理に入力し、クレジットカードとメモを残す。

 希望

柳井正の希望を持とう (朝日新書)作者: 柳井正出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/06/13メディア: 新書購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見るこの本読んでます。 冒頭に「人は希望がなければ生きていけない。」 と書いてあり…

 この連休

非常に暇なのでサムライチャンプルーを見ております。 おもしろいです。 あとは、せっかくなので運動しております。 久々に身体を動かすと気持ちが良い。 昔、あれほどの激しい動きができたのが信じられない。 全盛期を取り戻したい(笑)

 6月

おいしいコーヒーのいれ方 (6) 遠い背中 (集英社文庫)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/06/18メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (57件) を見る昼メシは座って食べるな!作者: 市村洋文出版社/メーカー: サンマー…

 のんびりした土曜日

ずっとのんびりしてます。 部屋の整理整頓をし、パソコンの同期をし、映画を見ている。 部屋にベッドがきてから、ベッドの上で過ごすことが増えた(変な意味ではない)。 次はソファが欲しいな(笑) ずっとクーラーをつけていて、部屋を出ると、うわぁと思…

 新聞も

情報収集と思わず「考える教材」と思えば楽に読める。 3歩先まで見越す能力は最強。

 本気です

本気で勉強します。 本気で副業します。 本気で転職します。 本気で節約します。 本気で更新します。