2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1月

「朝」の達人―「自分の時間」をワイドに楽しむ68のヒント (PHP文庫)作者: 小石雄一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1996/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る自分の時間 (知的生きかた文庫)作者: アーノルドベネット,渡部昇一出版社/メー…

やったー

今月のバイト終了!!!自分にお疲れと言いたい!!!テストの合間にバイトするっていう超ハードスケジュールでした。たぶん130時間以上働いたはず。今日からやっと春休みって感じが自分の中でします(笑)通学時間ってのがなくなるから読書する時間が減る!!!でも…

Test

日付が変わったので今日テストが2つあります。 一つは持ち込み可。 でもね、持ち込み可でも侮ってはいきませんよ。 ほとんど自分の考えを書かせるってのだから教科書はあんまりあてになんない。 キャリアデザインみたいな感じで、授業はけっこうおもしろかっ…

 重松清

重松清という作家が星ヶ丘に講演に来た。 こういう有名な人の講演初めてやった。 かなりの数の本を出してるんだけど二冊だけ読んで講演を聞きました。 『言葉の力』 というテーマ。 言葉は傷つけることもできるし、助けることもできる。 心地よい傷を受ける…

焦り

明日からとうとう期末テスト開始です。 26日から春休みです。 明日は英語と中国語です。 英語は何とかなります。 中国語さっぱりです。 なめてました。 今まで中国語には3日間以上使うことが多かったのですが、今回は前日のみです。 正直焦ってます。 このテ…

ちょっといい話。

今日はバイトでした。残業だったんだけど、いつもより30分くらい早く帰ってきました。そんで夕飯食べて欲しい本があったことを思い出してロックシティへ。夕飯食べてる時、母さんは俺にマシンガンのように話しかけてくる。俺は上の空って感じで聞いてます。…

やっぱり

大富豪最高。 やっぱりみんなと過ごす時間は楽しい。 予定合わせて遊ぶことしないかんな。

今年の目標

・睡眠時間減。 ・3日に1冊のペースで本を読む。1年で120冊読破。 ・英語。 ・腹八分目。っていうかよく噛んで食べるようにしたい(笑)