焦り

明日からとうとう期末テスト開始です。
26日から春休みです。
明日は英語と中国語です。
英語は何とかなります。
中国語さっぱりです。
なめてました。
今まで中国語には3日間以上使うことが多かったのですが、今回は前日のみです。
正直焦ってます。
このテスト前日の緊張感。
懐かしいです。
テスト数分前の緊張を明日味わうのです。
勉強しているときの緊張と、本番の緊張はちょっと違う。
中国語→日本語=何とかできます。
日本語→中国語=何ともなりません。
リスニング=さっぱり。
単位はもらえるくらいのレベルにはもっていきたいです。
っていうか範囲が広いんじゃ!!!
得意の丸暗記でいきます。
みんなもテスト勉強は計画的に。