2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 10月

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見る1度の失敗であきらめるヤツ10度の成功でも…

 本当は危険

入社までに取得しなければならない資格がある。 模擬試験が本番(1月下旬)までに4回。 先日1回目終了。 ホントは全くやってないのに自己採点で高得点をつけてしまった。 めんどくさいから嘘ついちゃった(笑) そんで2回目が10日後。 この2回の成績が悪いと…

 思いつき後

朝8時から開始。 先ほど終わりました。 めっちゃ疲れた。 本が重すぎる。

 思いつき

明日は早起きして部屋の物を全部整理する。 全部。 きっちり整理整頓するぞ。 1日では無理っぽいから2日間で何とかやる!!!

 常にそして決して終わることなく改善する

Constant And Neverending Improvement

 今月のお小遣い

25000円で来月の25日まで乗り切ります。

 懸賞

ハガキでの応募があり2100円もする英語の本が当たった。 確か10人くらいだった気がする。 その新聞は一週間に一回出るんだけどもう買ってない(笑) 次からまた買います。 大学の帰りに買う習慣にする。 新しい趣味は懸賞にします。 でもハガキのみ。 パソコ…

 チュンチュン

スズメの鳴き声は朝の証拠。 今日から明日までは卒論強化期間として決め、とことんやろうと思う。 来週の3連休は思いっきり遊ぶために。

 今月中

やることが多かったんだけど、あまり危機感がなかった。 でもやらないと相当危険な状態にいることがわかってきた(笑) 卒論も予想以上に方向転換しそうだ。 早起きしてやるしかない。

 焼肉

久々に喰った。 たむけんの店。 美味い。 外食万歳。 美味いモン巡りしなきゃ。

 感動

木曜日に本を買って読み終えて金曜日に本の内容を整理した。 著書に書いてあったように著者にメールを送ってみたら返事が来た!!! 著者は多忙なはずなのに…嬉しかった。 これからはどんどんメールしようと思った。

 スピーカー

選考の結果おっちが当選。

 早起き

今日は5時起床。 日の出してなくて暗かった。 そして寒かった。 30分散歩してやることやってます。 早起き良い。

危機感

3本柱を実行中だけど、これでホントに上手くいくのだろうか。 英語を削ろうかな。 卒業できなかったら意味がないし(笑) 資格に受からなければ仕事ができない(笑) 10月に入ってから危機感が出てきた。

一日の日課

英語 卒論 新聞 読書 運動 ネット

内定式

何だかもう社会人になった気がした。 卒論、英語、資格の3本柱の予定が資格の模擬試験が数回有り点数が悪いと呼び出される模様。 何だかスケジュールが決まって忙しくなった。 でもやるっきゃねぇ。