2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 3月

すごい「勉強法」―読む・書く・覚える 短時間のやり方 (知的生きかた文庫)作者: 高島徹治出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るたまった「疲れ」が驚くほどとれる本―クタクタの…

 履歴書

起きてから約7時間近く履歴書を書いていた。 最初はぶっつけ本番でいきなりボールペンで書いたら最後の最後で間違えた。 その後は判子が斜めになってしまったり、できたはいいが漢字が間違っていたりなど・・・。 かなり反省する点が多い日となった。 日本語が…

 最終学年

昨日、今日と大学に行ってきた。 履修登録をしてきた。 大学はいつから始まるのだろう・・・・・。 中旬くらいらしい。 3年後期より行く日が多くなりそうだ。 週3くらいかな。 自分のやりたいのだけ選んだ。 勉強へのモチベーションが上がってきた。 今日はカラオ…

 cla

iPodを120%活用したい。 Podcastが熱い!!! iTunesは何て便利なソフトなんだ。 俺の好きな言葉は『現状打破』 便利さを求めるために日々パソコンの知識は新しくしないとな。 マニアックすぎるのはいかんが・・・。 とりあえず、北中のパソコンスキルは高すぎる。…

 ここ数日

遊びすぎたので就活と英語に集中するときはしたいです。 麻雀やるなら昼から夕飯前くらいが良いです。

 これからは

バイトでお金稼ぐぞー。 比較的暇な週になった!!!

 意気込み

明日さえ終われば今週の日曜から続いたハードスケジュールが終わる。 終わったら何をしようかな。 忙しい中にも自由になる時間というものがあって…っていうか何でも先延ばしにしすぎて溜まるのがイヤでやれることは早めにやっとくっていう精神。 そのおかげ…

 この頃

木曜日から日曜日まで夜はけっこう遊んだ。 昨日は大学に行った。 今日は説明会に行った。 明日は説明会。 明後日は始めてのグループディスカッションとテスト。 就活の大変さがやっとわかってきた。 とりあずあれも、とりあえずこれもってことを今までの人…