2008-01-01から1年間の記事一覧

 12月

驚異の時間革命77のヒント (成美文庫)作者: 黒川康正出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2002/03/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る一週間が生まれ変わる!「週末」の時間活用術 (知的生きかた文庫)作者: 山崎武也出版社/メ…

 ぐだぐだ

朝まで麻雀しちまった。 起きたら4時!!! 生活リズムが一日にして崩れた。 明日からバイトなのに(泣) あの起きた時のやっちまった&やばい!!!って危機感久しぶり。 今日は大掃除するつもりだったが追い込まれた危機感によりかなり効率よくすることができた。

 毎年

年末になると部屋の整理をしたくなる。 定期的にしてるからやらなくていいんだけど、年の終わりということで完璧に整理整頓したくなる。 今年は情報をテーマにして整理整頓したい。 自分の部屋のこだわりは効率が良いこと。 イスに座っていれば大抵のものは…

 イス

またまた購入しちゃいました。 http://image.www.rakuten.co.jp/gekiyasu-kagu/img10114861703.jpeg 今年中に届くかな…。

 休み突入

冬休み&春休み突入です。 卒論とレジュメを提出し大学に行く必要がなくなった。 あと3回も行くことはないでしょう(笑) 確定はTOEICのみ。 さて、勉強すっぞ。

 2

先日の切符落とす事件以来の大失敗。 自転車の鍵をなくした。 歩いて帰宅。 飲み会後はキツイぜ。

 出遅れ分

昨日勉強ができなかったので今日やるしかねぇ。 今日はバイトの後忘年会。 恐ろしく時間がないがベストを尽くそうと思う。

 チャリ

今日の午前中はチャリで久々の遠出。 寒いけど10分くらいこいでるとあまり寒さを感じなくなる。 店に入ると熱いくらい。 店を出るとかなり寒い(笑) いや〜今日は風もあってきつかった。 8GBのUSBメモリーを1600円で購入。

 ハセのdetermination

今年は特にハウツー本を読んできた。 俗にいうビジネス書。 勉強の仕方とか時間の使い方とか。 自己啓発丸出しではないんだけどやる気が出てくる。 何冊も何冊も読んできたが自分のためになっていないような気がした。 なぜか?を追求したら、読んで満足して…

 情報

時間を使って整理したい。 カレンダーと日記を一緒にしたノートファイル。 手帳。 やっぱり自分に関する情報は一ヵ所にまとめたい。 一ヵ所にまとめる短所は失くしたとき全てがぶっ飛ぶこと。 今年の4月から読書の感想をワードで整理しだした。 俺も自分だけ…

 海外ドラマ

フレンズに始まりOCへ流れて・・・・・他のもおもしろいんじゃね? と思い、Heroes、Lost、Sex and the cityと最初だけレンタル。 全部おもしれぇ。 今日またまたレンタルショップへ行ってきた。 OCの新作がやっとあった。 店頭で24の英語がなぜか聴きとれる。 24…

 ↑↑↑

Oasisのライブ当選した!!! うほっ!!! 最近のセットリストを作って予習中。

 締めの月

いよいよ今年もこの一ヶ月で終わり。 毎年、毎日少しずつでもいいから自分を成長させたくて頑張ってきた。 さて今月は締めの月ということもあり行事が盛りだくさん。 まず一番でかいのは卒論提出。 次に模擬試験が3回目(自己採点)と4回目(オンライン)で…

 11月

本当に頭がよくなる1分間勉強法作者: 石井貴士出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 175回この商品を含むブログ (67件) を見る投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術作者: 藤井孝一出版社/…

 睡眠2

うん。 ちょっと眠たい。

 睡眠

90分サイクルが基本らしいね。 ノンレム睡眠→レム睡眠の繰り返し。 ノンレム睡眠のときに起きるとレム睡眠程の憂鬱さ(あのどうしょうもない眠たさを表現するにはぴったりの言葉)はないらしい。 そんで自分で試してみた。 00:40に寝て06:50に起きようと。…

 人生とは今日生まれ今日死ぬということ

Today is the first day of the rest of my life.

 和田裕美

和田裕美さんの講演会。 数冊本を読み、Podcastも更新されれば聞いている。 普通に過ごしていたら講演があるなんて知らなかっただろうな。 mixiの情報に感謝。 元気をもらった。 今から頑張るぞ!!!

 便利グッズ

かなり前からデザイン性を重視したものではなく、便利性を重視したカバンが欲しかった。 ポケットがいっぱいある、ビジネスでも使えるなど。 気にしながら生活していたらあった。 バイト先に(笑) ノートパソコンを持ち運べるように開発されたであろうカバ…

 苦肉の策

自分ルールで25000円しか使わないと決めていたがICレコーダーを買ってしまった。 21000円。 余裕で自分ルール越え。 現金で買わずにカードで買うという苦肉の策(笑) 結局、自分のお金が減るのは当たり前なのだが、払う時期が遅れれば解決。 25日に入った給…

 モチベーション

前回のテストはカンニングしたので自力で覚えなきゃダメなのにモチベーションが上がらず中々勉強できない。卒論もあってやることがないわけではないのだが…。 とりあえず今日はバイトだ。

 とりあえず

オンライン試験終了。 合否の計算方法にミスあり…。 カンニングしたとはいえ合格ラインなのに不合格ってどういうこと??? 本番やったら2問10点で、1問正解でも5点もらえるのに…2問正解じゃないと10点もらえないって(笑) 鬼すぎ。 カンニングしたという事実…

 ブラックリスト

いつも行くレンタルショップ。 会員カードを通すと警告音がし…。 前回レンタルしたDVDに破損か傷がついていたらしい。 今後注意するように言われたが傷つけたこと全く知らない(笑) 取扱いに注意せねば。

 勉強2

3冊の参考書をまとめ、模擬試験を繰り返し、参考書には書かれていないことを書き…。 何とか合格点をとれるようになったが参考書をカンニングしてこの出来かよ(笑) 何とかX dayを乗り切って参考書なしでやってけるレベルまで勉強しなきゃ。

 勉強

本腰を入れてやってんだけどさっぱりわからん。 とりあえず今回はオンラインであるがカンニングすることを決定。 合格点目指してやっちょります。

 爆睡

体がだるく集中できなかったので思いっきり休むことにした。 20時就寝。 気が付くと0時。 その後も数回起きる。 汗をかいていたのも覚えている。 7時30分起床。 だるい感じもなく全回復した。 11時間30分睡眠ごちそうさま。

 地獄

ここ数日は地獄というか俺の能力が試される日となるだろう。 今日はとりあえずバイト。 今日の目標は卒論を提出レベルまで仕上げ資格一本に絞ること。

 生産性を高めたい

卒論の提出と模擬試験が重なって冷や汗たらたら。 やらないかんのにできない自分がイヤだ!!! 水曜日にバイトしてから6連休なわけですが生産性が上がらない。 朝まで麻雀したり…まぁそれはいいんだけど。 その後がぐだぐだしてだめだった。 だから今までの卒…

 10月

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見る1度の失敗であきらめるヤツ10度の成功でも…

 本当は危険

入社までに取得しなければならない資格がある。 模擬試験が本番(1月下旬)までに4回。 先日1回目終了。 ホントは全くやってないのに自己採点で高得点をつけてしまった。 めんどくさいから嘘ついちゃった(笑) そんで2回目が10日後。 この2回の成績が悪いと…