2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 6月

「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力作者: 板橋悟出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (26件) を見る池上彰の新聞勉強術作者: 池上彰出版社/メ…

 Why WHy WHY

今日はやること残ってたけど、最速で帰宅。 飯食ってたら、いつものごとく(飯で切れるネタがホントに多い)文句を言ってきたので、プッツン。 あぁ〜微妙に腹が減った。 っていうよりもですね、今日は雨の中帰宅したわけですよ。 そんで、すぐに風呂に入っ…

 暇すぎて

一人で漫喫3時間。 勉強少しはしなきゃ。 あとはジム。

 あれ!?

Skype会議の後、爆睡。 8時30分起床。 めちゃくちゃ頭冴えてます。

 限界突破

今日の午前中は今までにないくらい、ピンポン。 留守の家、追い返される家、対象年齢外(上の意味)がほとんどだった。 パンフレットを80枚くらい持っていったのが午前中になくなる。 休憩して後半戦の午後。 パンフレットの換わりに名刺を使用。 20枚くらい…

 Skype1回目

正直、中学生みたいな会話でした!!!! でも、原点復帰(あの頃の俺には戻れないが)した感じというか、懐かしいというか、寂しいというか…考えさせられた。 何より、ネットってすげぇ。 今日は、土砂降りだったため、支店で電話かけまくってました。 支店の空…

 竹中平蔵

時間ギリギリに会場到着。 わかりにくいっ!!! サブプライム・ローンからの世界経済。 世界全体が多種多様なバブルだった。 アメリカだけが悪いのではない。 政治に興味を持つ。

 飛び込み

一件獲得。 やっぴ〜。 めちゃくちゃ嬉しい。 かなり早いほう。 ピンポンを押すことによって自分の人生に新しい出会いってのを作ることができた。 こういうことができるのが醍醐味だと思った。 本当に嬉しい。 契約していただいたからには儲けて欲しい。 そ…

 強運

無形商品、そして、生活に必要でないモノを売るのは難しい。 保険は必要だが(笑) 次のお客さんの目途が立たないのが一番痛い。 あまり仕事の話をしていないのでここでしよう。 mixiに同期の人がいるのでこちらが本音だ。 焦らせる必要はないからね。。 ピ…

 勉強日

火曜日と木曜日は勝手に勉強日と決めた(笑) 今は残業もなく18時くらいに帰宅完了。 今年中にとる資格を3つピックアップ。 FP3級、簿記3級、TOEIC700点。 基礎の基礎だから勉強すればとれるはず。 今日の目標は昨日より開拓をし、勉強すること。

 今週も始まる

こういうモヤモヤした気持ちが約40年以上続くと思うとぞっとして辞めたくなる(笑) 仕事の辛さとか楽しさってまだ1mmくらいしか知らないんだろうな〜。

 映画かっ!!!

今日は休みを利用して開拓地を車で下見。 とにかく広い(笑) 途中、車を止めて休憩すると、猫の…。 ハラワタが普通に出てた。 漫画や映画で見るのとそっくりだった。 目がなかった。 うわぁ〜と思ったが、人間だともっとひどいのだろうか。

 眠気が吹っ飛んだ。

さっき30分くらい寝てました。 今日はジムに行く予定でしたが、すごい雨。 行く気もなくなり、風呂入って、寝てやろうかなと思ったところ…。 Megadethが10月17、18日のLoud Park 2009に参加決定との記事。 その他の参加バンドもやばす。 さすがにMetallicaは…

 調子

mixiのコメントを朝見る。 あとからのんびりやろうという考えがなく、コメントを返してから出社。 電車に一本乗り遅れる。 とんだ失敗だ(笑)

 オッフ

配属になってからあっという間の平日。 休日はのんびりしております。 もっと勉強しなくては。 ゴールが見えない勉強ってたくさんある。 とりあえず土日は買い物だな。