2009-01-01から1年間の記事一覧

 12月

勉強力作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2009/11メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)作者: 阿川佐和子,沢村凜,三浦しをん,柴田よしき,乃南アサ,谷村志穂,角田光代,…

 今年中に

やりたいことを今日やったが、他にも出てくる出てくる。 困るのが資料があちこちから出てくること。 掃除はしたが、もっとやりたい気分になった(笑) 30日まで仕事ということもあり、残された時間は帰宅後と31日のみ。 PCは普段から整理しているから、デフ…

 ぼーっとする

がっつり寝た。 二日連続名古屋〜。 風邪ひいた。 鼻水ズルズル。

 どうしちゃった

暑がり寒がりだった俺。 冬なのにコート着てません(笑) 10℃以下だと寒いと感じていたのに。 いや、寒いですよ。 でも、昔より寒さを感じない。 俺の身体はどうなってしまったのか。 それはさておき、1月の三連休楽しみですな。

 内藤忍

こんな時代だからこそ投資していきたいと思った。 自分でできないのが残念だ。 今の基本的な知識は将来にも役立つと思えたから安心した。

 さてと

昨日初めての休日出勤をしました。 保険に入ってもらう手続きをするためです。 新人としては異例です。 保険を取ったのも異例です。 しかも2件。 さてここ2週間はアポをこなすという作業でしたが、もう案件がありません。 テストはたぶん合格したと思います…

 今週

ちょっと調子良いかも!!! 用事がいっぱい。 保険のテスト勉強しないとヤバイ。

 11月

見通す力 (生活人新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/10/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るできるビジネスマンのための「本当に使える」勉強法 (洋泉社BIZ)作者: キャリアアップ研究会出版社…

 3連休後

4日行って本日休み。 もう12月か。 毎年思うがあっという間だな。 もっと時間を意識して動きたい。

 レンタル熱再び

今日もレンタルしてきた!!! 準新作は当日返却だと110円(クーポン使用)。 海外ドラマ中心にレンタル。 昨日から引きこもってます。

 海外ドラマ熱再び

やっとファイナルシーズンがレンタル開始になったOC。 気がついたのは昨日だった。 レンタル開始が18日だった。 早めに気がついて良かった。 早速レンタルする。 他にはロスト、ヒーローズ、ベロニカマーズなど。 プリズンブレイクがファイナルシーズン。 終…

 Blogの見直し

誰にでも見られて良いようにBlogの見直しを2時間くらいかけて行いました。 始めた頃は言葉遣いが学生というか、若い人という印象があります(笑) 読んで不愉快になる人は親くらいだと思います。 見直してて思ったのが、このままの自分じゃダメだと思って、…

 始めました

今話題のツイッター。 始めました。 使い方イマイチわかんないです。 みんなもやろう。

 がっつり寝ちまった

昨日は講演に行ってやる気をもらったのだが、21時くらいに寝てしまった。 5時くらいに起きる予定だったのに(笑) これからやることしっかりやって、昨日の復習もしたいと思います。

 石田淳

行動科学の第一人者として有名。 続ける技術という題名で講演。 続けられない理由とは? 続けるためには? を考えさせられる講演だった。 1時間の短い講演とは信じられない良い講演でした。

 毎日毎日

朝からやることが多い!!! 恐怖政治が始まって約1ヶ月。 何とか金曜日に結果を出した。 まだ購入はしてもらってないが。 恐怖のあまり記憶力が良くなった(笑)

 帰ってきたぁぁぁ

19時まで会社にいた。 こんなの初めて(笑) 今からジム。 明日休みで良かった〜〜〜。

 リラックスできたのだろうか

この土日は新聞を読んで、本を読んで、映画を見て、パソコンをいじった。 いつもと変わらぬ休日。 そういえば、一ヶ月ぶりにジムに行った。 先月は金の無駄だった。 明日も行く予定だ。 20分走っただけで汗も出て気持ち良かった。 筋トレはほどほどにやった…

 10月

リスクが多すぎる (講談社文庫)作者: ボブバーガー,Bob Berger,笹野洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るお客様にしなければならない57のこと (PHP文庫)作者: 中谷彰宏出版社/メーカー…

 こんなことで

明日午前中からいないそうです。 ラッキー。 今日も帰りいなくて6時前に退社。 こんなちょっとしたことですごい嬉しい(笑) オフな感じがする。 今からテンション高い。

 半端ない半端ない半端ない

定時に帰れなくなってきた〜。 明日はずっと車だから最高。 朝さえ乗り切ればうはうは。 まじで一番キツイ自信がある。 さて、勉強勉強。

 澤上篤人

何と大垣の情報工房で講演があった!!! この人は長期投資家として有名。 10年先を見据えるって能力は非常に難しい。 色々とヒントをもらった。 銘柄研究だ。

 半端ないっす

追い込み方半端ないっす。 早く口座30件取りたい。 新しい地区追加してぇ〜。

 森永卓郎

今日は名古屋にて講演会があった。 森永卓郎。 ある意味期待とは違う講演内容だった。政治についてもっと勉強したいと思った。 これからの営業のネタにしたい。

 下の部屋に来た

今日は整理整頓掃除をした。 デスクトップは移動できないがノートパソコンは移動できる。 マックとレッツノートどっちにしようか悩んだが、別に壊れても大丈夫と思ってレッツノートを下の部屋に持ってきた。 やっぱり遅い気がする。 マックはどんなときに使…

 やりだすと止まらない

整理整頓。 部屋の掃除。 キレイな部屋は最高だな。 これくらいの時間が一番リラックスできるぜ〜。

 いらないものを

いつかは引っ越す。 自分の新しい城。 部屋にモノが多すぎる。 この部屋の半分のところに引っ越すとなったら? 朝は一番近くの漫画喫茶で新聞読んで、パソコン、食事系の雑誌読んで帰宅。 1時間で470円くらいとられたぞ。 モーニングもなくてファックだ。 帰…

 チケットや入場許可書

ファイル入れの一番↓。 Megadethのチケット、講演会(2回分) 薬も(一日一回朝)

 とある本より

3年間日記というのがあると知り、書店に行く。 昔誰かが書いた文庫版のを思い出した。 2010年の1月1日スタート。 すぐにやりたく性格なので残念だ。 2009年からスタートするのがあったら買ってたな(笑) 日記はずっと書いてるから読み返そうと思った。

 寝た

今日は京都行った。 寝まくった。 帰ってきてからも寝た。 起きてからは本屋行って、かつ丼食って、部屋の整理して、読書してたらこんな時間。