2006-01-01から1年間の記事一覧

 12月

私はこうして英語を征服した (Goma books)作者: 平田行雄出版社/メーカー: ごま書房発売日: 1998/06メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る崖っぷちで踊るヤツすくむヤツ逃げるヤツ―人生をもっと本気でプレイしたくなる本作者: 落合信彦出版社/メ…

今年の総括

・手書きの日記を毎日書いた。 ・免許取った。 ・ボウリングが格段に上手くなった。 ・数年ぶりに泳いだ。 ・本を100冊(2回目の合わせて)くらい読んだ。 ・バイト始めた→今年中に10万円貯める予定やったけど17万円貯まった。 ・彼女ができた。 ・じいちゃ…

忘れてたこと

じいちゃんがあぶないらしい。だからサークル行かずにお見舞い行くことにした。けっこう前から入院してて、症状がよくなってるって聞いてたから、お見舞いはまだいいやって先送りにしてたら、急変した。あぁー色々考えさせられるなー。人の命に終わりがある…

These days

ここ最近、パソコンはやるけれど更新は・・・って感じでした。だってネタないんだもん(笑)バイト先に初めてむかつく人が出現。初めて辞めたいと思ったね。すっげぇ〜むかついて廃棄の石油ファンヒーターとか蹴っちゃいました!!!でーらストレス発散になった。…

祝・宿

ゼミの課題終わったー。集中っていうか、暇な時間に資料に付箋とか、チェック入れてたからまとめるだけやったー。うん。要領がいいってこういうことやなと自分で勝手に納得(笑)もう今年もあと数日かー。また、今年の反省しっかりせないいかんわ。とりあえ…

宿題

ゼミの宿題が出ました。先生が選んだ映画の中から一つを選んで、そこに描かれている国際関係や歴史背景を分析するというのが目的らしい。グループでやるんだけど選んだ映画は『デイ・アフター・トゥモロー』です。これ安かったからけっこう前に買ったんだよね…

12

時間働いた。よっしにカッターで指を切られるという事件が発生しました(笑)白黒映画に興味がある今日この頃。

 11月

読書力 (岩波新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/09/20メディア: 新書購入: 20人 クリック: 358回この商品を含むブログ (219件) を見るマクベス (新潮文庫)作者: シェイクスピア,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/09/02メ…

もう今月も終わり。

気がついたら今月も終わりやな。今日は今月最後のバイトやった。次のバイトは土曜日やけど(笑)ずっと座って紙を色んなサイズで切ってたら1時間くらいたっててびっくりした!!!こんなんでお金もらっていいのかな・・・。今日は驚異の集中力で宿題ができたのでよ…

大学の講義について

みんなは大学でおもしろいっ!!!と思える講義ありますか???俺は毎学期一つくらいありました。今学期は2つあります。 一つは国際情勢の基礎を教えてもらえる講義。 もう一つは職業についての講義。 前者は基本的な知識もカバーできるし、国際援助などの情報が…

 10月

不勉強が身にしみる 学力・思考力・社会力とは何か (光文社新書)作者: 長山靖生出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/12/13メディア: 新書購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (72件) を見る

zzz

当たり前のことですが午前中に起きるの最高です。気持ちいい。バイトするようになって規則正しい生活ができるようになった。

マイブーム

メガデスのライブまで残り○日って自分で作ったカレンダー的なモノを日付変わった瞬間に破るのが好き。この土日乗り切れば楽園。そして、ボクは死に近づく。

新感覚

マーボー丼が美味しい。

大学&バイト

今日は初めて大学行ってからバイトやってきた。6時30分に起床。3コマ授業を受けてすぐに帰宅。コーンフレークを大量に食って17時からバイト。21時ちょっと過ぎに終了。まじ疲れた。ハードスケジュール・ラブ

曇り

めっちゃ久々に6時代に起きた。朝って気持ちいい。

思ったより

今日は疲れた。抽選落ちが一つあった…。空き時間の計画を立てなくては。

気分を入れ替えて

今日から大学だ。とりあえず、月曜日と金曜日は大学の図書館で20時まで勉強するつもり。勉強っていうか知識を増やすことをしたいです。絶対しないこと、それは遅刻や欠席。中だるみとよく言うけど前期に限ってはなかったな。落とした科目は1つあったが。他は…

 9月

勉強のできる人できない人 (中経の文庫)作者: 和田秀樹出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/09/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るザ・ファイナル・オプション 騙し人2 (集英社文庫)作者: 落合信彦出版社/メーカー: 集英社…

アザ

今日の練習で右足のスネもってかれた…。色変化しすぎ(笑)右肩も何かいかれてる…。バイトに支障なければいいが。

今年中の目標

10万円貯めること。

やっと

人生で初めて給料明細をもらいました。振り込まれるのは明日。まじ楽しみ。自分で計算したより2000円くらい少なかった…。何も引かれてないんだけどなー。まぁ〜2000円くらいならいいや。この土日のバイトも終わって一息。

外食

バイトの人と焼肉行ってきた。めっちゃ喰ったから周りの人ひいてたよ(笑)ご飯食べるスピードにびびってた!!!残業3時間だったから腹ぺこりんこだったんだなー。

爆笑

一人で昔デジカメでとったモノを見て笑っている人です…。敦士の行動がおもろすぎる。この部屋で何時間過ごしたのだろう…。あの頃が少し懐かしいなと思うのでありました。

汗だく、汁だくはあんまり好きじゃない

体育館はバイト先と変わらないくらい暑い。今日はちょっと雨が降ったみたいで涼しい時間帯もあった。雨なんて久々に降ったんじゃないかな。もうすぐ夏終わりだけど、暑さは変わらないと思う。

iT

お気に入りを順番に再生中。5000曲くらいあって、340曲が選ばれました。好きな曲はいつまでたってもあきないね。

本格的に

読書したいけど、環境が整わないと集中できない。ソファで読むのが一番なんだけど、テレビの音が漏れてくると・・・。

ジワジワ

全身が痛い。日焼けなんて何年ぶりやろ…。

人生初バイト

めっちゃ疲れた。動く量が半端ねぇ〜。うぜぇやつとかいなくってみんな親切だから続けられそう。3日連続で入れてみた。なぜか日曜日は休んでいいよって言われた(笑)平日いっぱい入って欲しいみたいだけどサークルもあるから微妙…。この肉体的疲労最高やわ…

納得

ドライブはめちゃくちゃおもしろい。そして、狭い道はあまり使わなくてもなんとかやっていける。初めて渋滞というものを経験。マニュアルだったら絶対に無理だと思った。