強運

無形商品、そして、生活に必要でないモノを売るのは難しい。
保険は必要だが(笑)
次のお客さんの目途が立たないのが一番痛い。
あまり仕事の話をしていないのでここでしよう。
mixiに同期の人がいるのでこちらが本音だ。
焦らせる必要はないからね。。
ピンポンを押す。
自分を売り込む。
これが俺の日課
毎日片道7kmをチャリでこいでます。
基本的に営業車使えません。
興味ないお客さんはホントに興味ない。
まだ怒鳴られたことはないが、あっち系の人も数人出くわした。
まじで度胸つきます。
当たりが厳しいです。
人間は多種多様だということを改めて考えさせられます。
今のところ、段々と関係が良くなっていったというのはありません。
話によると、最初はインターホン越しで断る、インターホン越しで会話、外で会話、中で会話…契約ってのが多々あるらしい。
何度も何度も通ったというのを参考にして実行したが、本気で嫌がられ、相手が腹を立ててしまった(笑)さすがにもう行けない。
もう人になら誰だって話しかけれる自信があります。