食事の仕方

家で飯を食うときはいつもご飯2杯食べるんですね。
数日前、あまりお腹も空いていなかったのでご飯1杯で済むようにおかず食べてたんですよ。
そしたら、おかんが
「おかずばっかり食べるな」って注意してきた。
俺には俺のペースがあるし、22歳になってこんなことで注意されないかんのや!!!と一瞬で爆発したわけですよ。
いつもなら暴言はきまくるんだけど…もういらん!!!って言って片付け。
オヤジは俺の味方だった。
「お前、いちいちそんなこと注意するな」
と俺の気持ちを代弁。
それから家で食事してない(笑)
朝はモーニング。
昼は喰ったり喰わなかったり。
井筒屋のラーメン美味かった。
一人で店行くの勇気いるけど。
夜はレーズンパン。
金が飛ぶのは仕方ないが何を食べようか。