カラーコンサルティング

名古屋まで行ってきました。
美人な人が診断してくれた。
まずはオーソドックスなカラーで自分に合うカラーを見つけてもらう。
鏡で自分もチェックしてるんだけど、似合ってるなぁと思うより、あっ、これ似合ってないってはっきりわかることが多かった。
ベーシックとして黄色主体か、青主体。
そこから更に二種類に別れるのが一般的らしい。
ちなみにスプリングと呼ばれるカテゴリーがファーストカラーで、サマーがセカンドカラーでした。
このスプリング、サマーの中でもカラーは何十種類とあり、更に似合うであろうカラーを選択してもらう。
のちにレポートとなって自宅に届きます。
好きな黒や白はあまり相性が良くなかったという残念な結果でしたが、パーソナルカラーをどこかに加えるだけで良いそうです。
サポートも半永久的にメールでしてくださるとのことです。
レポートが待ち遠しい。